向日葵は太陽に向かって

たまにはマイペースに生きよう

小江戸川越

友達と浴衣を着て川越に行ってきました!


池袋から東武東上線に乗っていざ出発。



まずは川越駅からバスに乗って氷川神社へ。



風鈴祭りが開催されていたので、社内ではたくさんの風鈴が涼しい音色を響かせていました。






いたるところに水が流れていて本当に心安らぐ神社です。



氷川神社を後にして、蔵町通りを目指します。
とっても暑い日だったので、耐え切れずに途中でかき氷をいただきました笑


昔ながらのおばちゃんが個人でやっている店で、かき氷のほかにコロッケやラムネを売っていました。




シンプルな元祖かき氷という感じで、シロップもたっぷりかけてくれました!
これでなんと百円!!!
有名な甘味処の、高級なかき氷もおいしいですが、こういう昔ながらのかき氷の味はやっぱり忘れられませんね。


かき氷で体温を下げ、無事蔵町通りに到着。



さっきかき氷を食べたのにもかかわらず、やはり暑い!
ということで




グリーンティーをいただきました笑


地元川越でとれた茶葉を焙煎したもので、無糖をいただきました。



その後蔵町通りのお店を回り、古民家カフェで昼食とパフェをいただきました。





お漬物もひじきの煮物も本当に美味♡


こちらはお芋パフェ♡一番上に乗っているお芋ケーキがとてもおいしかったです。



川越の名物、時の鐘





川越への小旅行は、暑くておいしい旅でした。



















×

非ログインユーザーとして返信する