向日葵は太陽に向かって

たまにはマイペースに生きよう

ぶらっとひとり小旅行~湘南~

こんばんは!向日葵です。

今日は全休かつ練習OFFの日だったので、午前中洗濯と洗い物を済ませた後、午後からぶらっと一人旅に出かけました。行先は、湘南!

駅まで自転車でとばし一汗かいたあと、駅構内のカフェでランチ♪

サーモンとほうれん草のグラタンセット♪

石焼のうつわで中はあつあつ、とろ~りとしていて、サーモンとほうれん草の絡みがとてもおいしかったです。

そして本屋で文庫本を3冊ほど買っていざ出発!!

小田急線に揺られること約1時間。片瀬江ノ島駅に到着しました。電車を降りるとすぐに潮風と海の香りが出迎えてくれました。
夏休みに入ったということもあり、たくさん人がいました。
駅を出てすぐのところにあるらしい"Eggs'n Things"という、パンケーキやエッグベネディクトなどが食べられる人気店に行ってみようと思っていましたが、この人の量ではゆっくりできそうにないなと思い、七里ガ浜の”bills"というカフェを目指すことにしました。

小田急片瀬江ノ島駅を出て、海水浴場として賑わう海岸沿いを歩き、江ノ島電鉄江ノ島駅へと向かいました。

その途中、龍口寺という日蓮宗派のお寺を発見。ここに吸い込まれるように入っていきました。

階段を登り切り、本堂から下を見下ろしてみると、門の向こうに海が!とても良い眺めでした。

この写真だと見づらいですね(^_^;)

そして江ノ電に乗って七里ガ浜へ。

江ノ電からの海の眺め。

七里ガ浜駅に到着し、3分ほど歩くと"bills"に着きます。

初挑戦のお店なので、まずは看板メニューともいえる「リコッタパンケーキ」を注文。

上にのっているナッツバターとメープルシロップがよく合います!パンケーキ自体が甘くないのであっさり食べられて、添えられているバナナと一緒に食べると絶妙。とってもおいしかったです。
次行くときはドリンクも注文してみたいです。
そしてなんといってもお店からの眺めが最高!!

そしてまた小田急線に揺られて帰りました。

とてもいい小旅行でした♪