向日葵は太陽に向かって

たまにはマイペースに生きよう

東京湾納涼船

7月31日に東京湾納涼船に乗ってきました!


友達の家でみんなで浴衣の着付けをして、いざ東京湾へ!






浴衣を着ると、心も体もなんだかピシッと引き締まる気がします。



ゆりかもめに乗って竹芝ターミナルを目指します。



これがはじめてのゆりかもめでした!
電車の中には浴衣姿の男女でいっぱいでした
今や大学生の定番の夏行事になっているようです。



ターミナル入り口で引換券と交換し、食券も購入していよいよ船に乗り込みます!



船のルートは、レインボーブリッヂの下を通って東京湾へと出ます。



レインボーブリッヂの下を通過した時は、船内から歓声が沸き起こりました^^





船内は飲み放題なので、あちこちにビールやサワーが置いてあり、自由に取って飲むことができます。
食事も、お祭りの屋台のような店がたくさんあり、ターミナル入り口で買った食券で買うことができます。
私は焼き鳥やケバブ、いか焼き、もつ煮込み、チョコレートフォンデュなどをいただきました!
やっぱりつまみ系はおいしいですね^^





この日は船内のディスコに浴衣3人組ユニットのアイドルが来ていて、一緒に歌って踊りました♪




なんともウェイ感あふれる雰囲気でしたが、普段まったくウェイできていない分とても楽しむことができました笑





7時半~9時までの航海で、飲み放題で2600円ですが、浴衣を着ていくと1000円引きになるので、皆さん是非浴衣を着て行ってみてくださいね^^






×

非ログインユーザーとして返信する